2013/12/10

提灯絵師の天才・むしまつさんに、御朱印帳に名前を書いていただきました


提灯絵師の天才・むしまつさんに、御朱印帳の最後のページに僕の名前を書いていただいたのでした。所有者の名前ね。
そこらへんの御朱印よりもよほど素敵な文字。バランス、大切。
チャリ乗りなので、チャリも一緒に描いて、と、リクエストすると、あいよ!っと。
こーゆーのを、さささっと描かはるのですよ。
おんなじ絵の具を使ってるはずなのに、その人がひと掃けすると、蛍光色になるような。
おんなじ楽器を使ってるはずなのに、その人が奏でると、時空が一瞬にしてサイケデリックになるような。
ズルいほどの天才です。
そりゃ影でヤマほど努力してきはったやろうけれども、こっち方面の才能がマイナス100くらいの僕からしたらですね、そんな努力は認めんよ!あれは才能です。ズルいほどの才能ですっ!(笑)

提灯の絵入れ、文字入れって、出来上がった提灯を股に直に挟んでズンズン描くので、失敗が許されないです。
アタリはつけるけれども、ほぼフリーハンドで描かはりますね。一発勝負です。
すごいです。

この時期は、来年のえべっさんに向けた提灯の製作でお忙しいのだとか。
忙しいさなか、ムリをお願いして申し訳なかったですが、大満足です。ありがとー☆

むしまつさんのFacebookはこちら。
https://www.facebook.com/satimi.ueda

むしまつさんのブログはこちら。
http://blog.musimatu.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿